施工事例

マツダ CX-5の飛び石修理。

お客さまカルテ

サービスの種類 ガラス割れトラブル
サービス内容 フロントガラスの飛び石修理 フロントガラスリペア
店舗 梅坪店
お客さま 豊田市のM様
お車 マツダCX-5

フロントガラス 飛び石修理
マツダ CX-5


今回は、マツダCX-5のご入庫です。
フロントガラスに10円玉程の飛び石傷が確認できます。
フロントガラス リペア作業で対応させて頂きました。


傷の大きさはリペア作業可能範囲の大きさですが
傷の場所が今回は少し悪い場所にあります。

ガラスの端に近ければ近いほどこの様な傷はヒビが広がる可能性が高くなります。
ガラスリペア作業を行う際、傷に負圧と加圧をかけるため、加圧時に割れてしまう恐れもあります。
この様な事をしっかりと説明し、お客様の了承のもと、作業希望の場合は施工させて頂きます。


上の画像が施工後の状態になります。
ぼやけてしまっていますが、無事に施工を完了する事が出来ました。

しかしながら、ガラスの端に傷があったためリペア施工後でも傷が広がる可能性は少なからずあります。
もし、また傷が広がってきてしまった場合はガラスを交換しなければいけません。

ですので、このような場合は施工前に必ずお客様への説明を行ってからの施工になります。

今回の場合は傷の直りも良いため、ここからさらに傷が広がる可能性は低いと思います。

Mさま、今回はご来店、誠にありがとうございます!!


施工事例

国産メーカー全てに対応

トヨタ、三菱、日産、ホンダ、スバル、ダイハツ、マツダ。
ガラスはもちろん、ボディーやインテリアなど全サービスで日本車に対応しております。

海外メーカーや輸入車は、お問い合わせください

海外メーカーのお車についても対応できるケースが多いので、お問い合わせください。

Link

お問い合わせはお気軽に